弁護士 北原由美子

当事務所は、中小企業・市民の方の法律問題を扱っております。代表弁護士は、これまで、企業の取引問題、労働問題、合併、株式移転、清算、倒産、著作権関係その他の契約書の作成・検討、株主総会関係その他の会社関係書類の作成・検討、債権回収業務等を含む、企業法務に携わり、一方で、個人からの、遺産相続、労働問題、債務整理問題、その他の民事事件を取り扱っておりました。

1、包括的、継続的なサービスの提供

 法律問題は多種多様で、企業の法律問題に限っても、様々な問題があります。例えば、取引先との契約・トラブル(契約・商取引)、売掛金等の回収(債権回収)、従業員の雇用(労働)、会社の運営(株主総会、取締役の責任)、会社の組織再編(事業譲渡、合併)、事業再生(民事再生)、会社の整理(破産、清算)等、様々な問題が発生します。

一方で、企業を経営されている方も、離婚や相続問題等、個人としての問題にも直面することがあります。

法律問題に直面した方にとって、弁護士を探すのは容易ではなく、案件毎に弁護士を探さなければならないのは負担です。そこで、当事務所は、上記のような様々な法律問題に対し、包括的、継続的な法律サービスを提供できる事務所を目指しております。

2、当事務所の立地、事務所内の環境について

 当事務所は、JR中央線武蔵小金井駅(新宿駅から快速で24分)のすぐ横に位置しております。当事務所は、新宿区、中野区、武蔵野市、小金井市、国分寺市、国立市、立川市、八王子市などJR中央線沿線からはもちろん、JR武蔵野線沿線、西武線沿線からもアクセスしやすい立地となっております。バスによる、小平、清瀬、府中、調布方面からのアクセスも便利です。

事務所内は明るく静かで、落ち着いてご相談できる環境です。相談にいらっしゃるお客様の中には、緊張したり、混乱したりで、冷静に話せない方もいらっしゃいます。法律問題の解決は、お客様の抱えている問題を把握し、適切な情報を引き出すことが重要ですので、お客様のお話をよく聞けるような環境作りに努めております。

 事務所の窓からは、再開発で新しいビルが建ち並ぶ、駅前の景色も望めます。是非、ご相談にいらして下さい。

▲このページのトップに戻る